アラジン2エボリューション

前のアラジンでもありましたが、高確確定演出が出てるのになかなか当たらず、50ゲームぐらい回しても高確確定演出→抜け…

勝負所でコレを食らったらマジ凹みます

ST機に、こういう状態系はあんまり向いてないと思います

てか、アラジンシリーズ≠状態突入→継続したら爆烈→パンクで終了だからそうなるのかな?

基本的に状態系の台は苦手です‥でも楽しいから好きですが(笑)

俺が高校の時、姫路は殆どの店に裏がおいてあったんですが、一時期ハマってたのが、今は亡き大東音響の『キングガルフ』と『リズムボーイズ』

キングガルフは、今メインでいってる『abic』って店の前の店(1回潰れた)にあって、高校終わったあとに、それまでに1回も状態に入った形跡がなくて、初当たりがイイ台に全ツッパしてました

千奈美に‥アルト師匠の家は『abic』の近所ですw

リズムボーイズは、殆どの店が、やや穏やかなリプ連バージョンでしたが、姫路駅前の、『協栄』って店のリズムボーイズは、極悪な状態バージョンでした

とりあえず‥この2機種はイイ思い出が殆どありません(苦笑)

でも‥今でも大好きな機種です☆

あと大東音響といえば俺の中では『ワンワンハウス』です

ツレの親父に「ワンワンのモーニング狙いにいくでぇ!!」と誘われたら、俺がモーニング台に当たって、モーニングから5時ぐらいまで状態が終わらなくて(何回か150ゲームぐらいは間空くときはありました)初めて一万枚出した思い出の機種です♪

あとは、『パピードッグ』ですね☆この機種も名前のとおり狂犬でした

近くの店にあったのはベルバージョンで、ビッグ獲得枚数が平均480枚ぐらい‥まだ98年秋に新基準機(ポッパーキング、ビンビン神様等)が出る前だったんで、衝撃的でした☆

それが連チャンした時は、マジチャイコーでした♪

現行の機種と違って、胡散臭い連チャンなんで、脳汁がかなり出てました


他に大東音響の機種では、ワークスカーニバル、ジャンジャン、リズムボーイズマスター、ロイヤルエース辺りがメジャー?かな


大東音響の復活をキボンヌです